SHIRAism

「想いの数だけ未来がある」一生に一度のお家づくり。だからこそお家づくりを考えている一人でも多くの人を応援したい!!

祝ブログ開設

はじめまして。シラと申します。

11月6日にこのブログが産声を上げてからというもの、

今日書き始めるのに少し時間がかかりました…

 

というのも、いざブログをつくったは良いものの

なかなか文字にすることができなかったからです。

 

今の仕事では、「自分を出していけ!」「自分らしくいけ!」と

上司からよく言われますが、そうなかなか自分をうまく出してはいけず、

というよりも、「自分って何!?」っていう感じで

途方に暮れる毎日でした(今も自分探していますが…笑)

 

私は4年制大学を卒業してから、住宅営業の仕事を始めました。

営業の仕事、といってもお客様とお会いして営業して契約をいただく、

本来営業であればここまでが仕事です。

私の職場の仕事はどうかというと、少し違います。

もちろんお客様とお会いして契約をいただいて、

という営業の仕事ももちろんあります。

集客、営業、設計、現場、アフターメンテナンス。

お客様と初めて出会ってから住み始めてからもずっと、

繋がっているのが私の仕事です。

それが他社と比べて大きく違っているところで

すごくやりがいがある仕事だなって思いました。(今もそう感じています)

 

さて、このブログではそんな仕事にどっぷり浸かってから

早1年半が過ぎ、日々学んだ知識をアウトプットする場として

皆様にもシェアしていければ良いなと思っております。

 

インプットを日々繰り返すだけでは、どうも知識デブになりそうな

知識だけが先行して実際に現場で使える知識になっていかないのではと

思い始めたブログです。

 

もし、一生に一度のお家づくりの迷路に入ってしまった方、

これから夢のマイホームを計画したい方など

一人でも多くの人を応援できたら幸いです。

今日から一生懸命更新していきますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

2018.11.8 シラ